第2回オンライン中国語原書会、参加中。

大家好!

Marieさんが取りまとめをされている、第2回中国語原書会に参加中です。

■第2回中国語原書会のお題告知 by Marieさんサイト

オンライン中国語原書会・第2回のお題です!

○テーマ:曹文軒(Cao Wenxuan)の作品どれでも1冊読んでみる。
○お題:自由な感想。もしあれば「これは日本の児童小説では見られない展開だなー」と感じる箇所。

この作家、私は恥ずかしながら知らなかったのですが、1954年江蘇省出身の児童文学作家だそうです。私が今読んでいるのは、《青铜葵花》。女の子が好きそうな内容、という感じがしております。

私は、中国で購入したスマホにAmazonのアプリをダウンロードし、Amazonの中国サイト経由で購入した電子書籍をスマホにダウンロードし、携帯で読んでいます。

現時点で、約半分読了です。8月末が期限ですので、それまでに読了し、月末のTwitterによるオンライン交流会(があるのかな?)にも参加したいと思っています。

こういうイベントを企画される皆さんのパワーに圧倒され、尊敬し、触発されつつ、自身のモチベーションを高めていきたいです!

謝謝!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中