红色茄子

大家好!

「赤倉温泉」から、今度は「肘折温泉」へ。本当は、このまま寒河江方面へ行き、最近はまっている河北町の「肉そば+かつ丼」を食べて帰ろうと思っていたのですが、時間があったので、以前から気になっていた「肘折温泉」を調べてみたら、赤倉温泉~肘折温泉~河北町と行けば、ちょうどいい時間になりそうだったので、ここに行ってみることにしました。結果、後で地獄を見ますが…。

肘折温泉のそばで、たまたま「四ケ村の棚田」という看板を発見!立ち寄ってみました。私は写真が下手なのが残念ですが、とてもいいところでしたよ!稲穂が実るころ、また見に来たいです。

「肘折温泉」は、歴史と趣のある温泉街です。立ち寄りで行くだけではもったいないところですので、「銀山温泉」同様、一度泊まりで来てみたいです。「肘折いでゆ館」で、お風呂を頂戴しました。寝湯というのがあって、湯につかりながら転寝しました。普通の浴槽のお湯は、42度と書いてありましたが、人がいなかったせいか、やや熱く感じました。

湯から上がり、売店でちょっとしたおやつ。サイダーと、ソフトクリーム。いずれも紅い色をしています。何の色だかわかりますか?私はサイダーが気に入りました!

次が最後です。

謝謝!

红色茄子」への4件のフィードバック

コメントを残す

