乐不思蜀

大家好!

今日は、いろいろなイベントに参加しました。ご一緒下さったお二人に感謝。

 

まずは、映画『ラサへの歩き方~祈りの2400km』を鑑賞。全編チベット語です。美しい景色と、美しいチベットの民の心。シンプルな中にも「他者への祈り」というテーマが感じられるストーリーが散りばめられており、小さな幸せや、命の尊さを改めて発見できる、そんな映画でした。

story_img01

story_img02

(下記映画オフィシャルサイトから転載。)

 

■映画URL

http://www.moviola.jp/lhasa/

 

続いて、台湾フェス@代々木公園。暑さと人の多さに、小籠包と“爱玉冰”(寒天ゼリー風のデザート)だけ食べて、15分で退散しました。

DSC_1069[1]DSC_1070[1]

これでは足りないので、次は新大久保へ。新大久保の改札を出てすぐの信号を渡り、左に折れて100mほど進んだところの右手にある上海生煎包店で、生煎包(焼小籠包)と冷やし担々麺を。

DSC_1073[1]

続いて、紫光閣というKTV(歌う専門!)の斜向かいに新しくできたカフェで、色々とお話し、最後は池袋の『台湾屋台料理 古都台南担々麺』へ。台湾料理、おいしかったです。こんな飲み物もあるようで。DSC_1075[1]

今日は一日イベント三昧でした。“乐不思蜀”。楽しすぎて中国語の研鑽をおろそかにしてしまいましたが、明日からは、気を引き締めていきます!

 

謝謝!

コメントを残す

